

お久しぶりでございまする

FC2ブログずっと放置しててすいません。

再開しようと思った矢先、何度もエラー出たり、キー打ち出来ず、ちょっとPCメンテしていました。
だいぶ暑くなり、PCも夏場乗り切れるか一寸心配ですが、出来る限り更新していこうと思ってます。

さて。毎日うだるような暑さですが、皆さま、カメ様お元気でいらっしゃいますか?



連日の猛暑、6月に入り、一日一食から夏モードでアクビ王子も豪華な2食ライフになりました♪

ケヅメとしては、辛い梅雨時期ですが、元気に毎日大暴れしております!

最近は、晴れた日は、11時ご飯・3時おやつ・6時に夕飯です。

人間よりも、豪華だな~て、爺は言ってますが(;´Д`)その通り、家庭菜園も葉っぱも

色々と食べごろになり、みーんなアクビちゃんの食卓へのっております。


美味しそうに食べるんですよ~( *´Å`*)だから、そんな姿見て癒されております。

今年は既に、きゅうり・ミニトマト・小松菜・大根葉が出来ました♪

新芽をとっては、美味しい部分だけあげてます。

贅沢な王子ですよ・・・笑


我が家も色々ありまして、ケヅメ兄弟が一匹他界し、もう一匹も手術となり、
このひと月の間、お通夜状態でしたが、この暗い雰囲気を打破しなくてはと、
初心に戻り、カメ道のおさらいを始めたのです。

10年分のデータを集めて、過去のHPや、ブログも全部チェックしなおして、
とりあえず再構築と、再始動しはじめました。

あちこち手を広げすぎてて、微妙に離れ小島の様になっているのですが、
あえて、此方は「アクビちゃん」の記録にしておこうと思い、引き続き
のんびりと更新していく次第で御座います。

これから、夏場のシーズンに入り、活発になるカメちゃんたちですから
更新頑張ろうと思います!

そして、これから、ケヅメを飼育される方や、小さいケヅメを飼育されてる方の
参考になればと、巨大ケヅメとの生活をお知らせできればと思います。

他の立派に飼育されてるベテラン様や、HP運営されてる方もいらっしゃいますので
あまりうちのは参考にならないと思いますがΣ(ノ∀`*)

と、いうことで、本日のアクビ王子様のご報告です。

朝からハウスで大洪水で
先週、一回しか糞をしなくて、ちょっと心配だったのですが、
昨日は無事に、バナナ級をして、すっきりしたのか、
大暴れでした。
この時期になると、だいたい午前中は、排泄タイムから始まり、
お昼→2回目洪水排泄みたいな感じで洗濯のタオルが追いつかない~(´△`)
状況です。
今日みたいに晴れればいいんですが、サイクルがね~。
午後は昼寝タイムで、また3時頃におやつタイム。
夕方、台所に立つと、必ずオネダリ夕飯タイム。


リッキーの残り+リンゴを少しおすそ分け~♪と置いたらこの有様!!

あくび2011.6.23①

「おやつーーーーーっ!!」  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とばかりのダッシュ・・・

2011.6.23②

「うまぁ~~~~ぃ」 がっつかなくていいのに・・・グフグフいいながら食べるアクビ王子。

2011.6.23③

最近、暴れすぎて、頭の皮膚が甲羅に当たるためか、あちこち剥けてます。
その都度オロナイン塗ってるんですけどね。
2011.6.23④

何故こんなところがーっ?!という、感じですが、後々激写してUPします。
カメラむけると、途端にやめるんだな~難しいわ。


今も、リビングの方で暴れて柵のしなる音がしてますが。。。

今日は流石に4食((ノ)゚ω(ヾ))も食べたので終わりです
けど食べてる量からすれば、確実に排泄が少ない。

もう少し落ち着いたら、アクビちゃんもレントゲン撮影しなくちゃかな~?と
考えております。やっぱりリッキーの事もあったので、毎日心配です。

神経質な位でちょうどいい。

まだカメを飼育し始めた頃に先生が仰っていた言葉が胸に響きます。
本当、そうですね。
共に長生き出来るケヅメですから、一緒に元気に過ごるように
気をつけてあげないとですね。


ちなみに、リッキーの術後ブログは、アメブロの方にて活動しております。
宜しければ、此方もご覧下さいませ。

http://ameblo.jp/kamehime-3/





theme : 写真日記
genre : 日記

Secret

プロフィール

アクビ王子

Author:アクビ王子
ケヅメリクガメのアクビです
立派な♂ 二枚目な♂

好きな食べ物は
トマト・バナナ・苺
小松菜・クローバー
色の濃いのがスキナンダ

特技は
穴を掘ることだよ
腕力と脚力は凄いんだっ

性格はおとなしくて
のんびりしてるけど
ご飯の時は必死だよ

お散歩とかでも見かけたら
甲羅なでなでしてあげてね


PC|ョ・ω・`。)ノ来訪感謝!巨大リクガメを室内飼育で頑張ってます。日々の格闘生活をチラリとご紹介していきます。 我が家なりのマイペースで、愛情タップリの亀ライフ、カメ様の為に今日もがんばりゅ~♪ お世話はかな~り大変だけど可愛いさは100倍です!ケヅメ好きの人がいっぱい増えたらいいなぁ~♪

【注意書】
管理人がカメの歩みなので
のんびりな
お付き合いの程ヨロシクね!

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

よければポチお願いしますv

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
34438位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
爬虫類・両生類
792位
アクセスランキングを見る>>

ブログ内検索

リンク

訪問感謝d(d`д゚*)

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カメGOODS

☆カメグッズも色々あるよね ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイヨ やっぱり推奨しますケヅメといえば!
